Tuesday, October 20, 2015

わたしのスケジュル

まえにち、9じにおきます。それから、あそごはんをたべます。いつも、コーンフレークと、ミルクと、くだものをたべます。10じに、としょかん、クラスへいきます。10時15分から5時15分まで弁ぎょします。にほんごと、かんこくごと,れきしのほんをよみます。時15分に、うちへ帰ります。ばんごはんをたべます。それから、ふたたび(again)べんぎょします。それから、ねます。ときどき、12時にねます。ときどき、1時にねます。

とようびわ,ちょっとことならみます(a little different).8におきます。それから、ASAのだいがくへいきます。ここで、9時から6時まで、はたらきます。えいごをおしえます。

10 comments:

  1. モディーさん、こんにちは!TAのこもりです。モディーさんはかんこくごもべんきょうしているんですね。ふたつのことばを、べんきょうするのはたいへんですね。どようびは、ASAではたらいているんですね。モディーさんのスケジュールはいそがしいですね!

    ReplyDelete
    Replies
    1. すみません、きょう、とてもいそがしでした。Midtermを しました。こんにちは、もりさん。かんこくごどにほんごを、べんぎょうわたいへんですか、あもしろいです。そして、らいねん、ちゅうごくごとならいます。そして、コロンビアで、歴史のTAをします。ASAのだいがくで、はたらきません。

      ありがとうございます。Please forgive me for not replying earlier. I really appreciate your comments!

      Delete
  2. I'm Moe. じゅうじつした ひびを おくっていますね。かんこくごも べんきょうしているなんて そんけいします。
    I want to build up Emglish skills more and more, for example listening and speaking. What should I do? Please tell me.

    ReplyDelete
    Replies
    1. Hello Moe! The best way to improve your speaking is to join (or start) an English conversation group. With friends or other people learning English, you can get good practice and develop your confidence as an English speaker. As for listening, I recommend documentaries or news reports on youtube.

      Delete
    2. Here is one site that I have used with students before.

      News in levels- http://www.newsinlevels.com/
      Each news article has three levels and a video.

      Delete
    3. Thank you for your advices! I'm glad to hear your great advices. I practice harder. Thank you!

      Delete
  3. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  4. モディーさんはとてもいそがしいですね。いろいろなことをべんきょうしています。そして、ASAでがくせいにえいごをおしえます。たいへんですね。でも、たのしいですか。

    ReplyDelete
  5. こんにちは!キャットです。わたしはコロンビア大学のいちねんせいです。カレフォルニアからきました。よろしくおねがいします。ああ、そうですか、ごぜんじゅうにじにねますか。わたしもときどきじゅうにじにねます。

    ReplyDelete
  6. こんにちは、キャットさん。ばん、べんぎょしますから、はやく寝ません。

    ReplyDelete