Monday, February 29, 2016

私の好きなもの 

私はたくさん物が好きですが、このものの中でいちばん好きなものは音楽です。私が子供だったとき、歌で習って、歌をたくさん歌って、時々歌を作りました。パアノもひきましたがあまり上手じゃありません。

私は中学校にいたとき、音楽は私の生活でした。学校からうちえかえってから、長い時間いろいろな歌を聞きました。ハッピーな音楽、悲しい音楽、みな音楽が好きでした。勉強より音楽大切でした。高校時、ロックバンドの歌手でした。ミューシカルも書きたいでした。

今、勉強も好きです。でも、時々歌を書きます。書く歌は楽しくて簡単じゃありませんが、うたをかくことがじかんかかります。未来、書いているミューシカルをおわります。

これは私の音楽:https://musescore.com/user/278856/scores/532581

Image result for singing

9 comments:

  1. おもしろいですね。わたしもひま時おんがくを聞きます。わたしのいちばん好きなおんがくヒップホップですよ!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 私はヒップホップをたくさんきいていましたが、さいくん時々聞いています。一番好きな音楽はありません。いろいろな音楽はいいと思います

      Delete
  2. そうですか。ピーターさんがかいた音楽がききたいです。わたしも音楽を書きます!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 私の音楽を聴くことができますよ。ここにhttps://musescore.com/user/278856/scores/532581 行ったり、聞こえますよ。でも、品質はあまりよくありません。。。。すみません

      Delete
  3. ムーディさん、TAの羽生(はぶ)です。作曲(音楽を作る)するなんてすごいですね。作詞(さくし)もしますか?私も音楽は生活の一部です。暇な時に、友達と好きな曲を教えあっています。

    ReplyDelete
    Replies
    1. はい。作詞もします。よる作詞ながら作曲します。最近時々だけ音楽をきます。とてもおんがくに焦点を当たら問題ですよ。私は私がしなければならないことを忘れているからです。

      Delete
  4. PETERさん:

    こんいちわ!私もおんがくがとてもすきです。私は学校の学生だった時、サックスをえんそうしました。

    PETERさんは今、べんきょうしているとき、おんがくを聞きますか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. 私は学校の学生だった時、チェロをえんそうしていました。でもさいきんえんそうしていません。
      時々、音楽を聞きながら勉強しますが、音楽を聞いているとき私は私がしなければならないことを忘れているからニュースは音楽よりいいです。

      Delete